一流の医学博士等による健康法、美容法、アンチエイジング法、幸せの秘訣が学べる教室・サロン

セミナー日程
MENU
ホーム
セミナー・特別講演会日程
特別講演会履歴
参加者の声
プレス情報
推薦文
交通のご案内
健康まなび家とは?
会社案内

セミナー・特別講演会日程

いよいよ健康まなび家で、薬剤師直伝のアロマの講座がスタート!「アロマテラピーと経絡」〜あなたも短期間でアロマ療法のヒーラーになれる〜

人間は古来より、薬草で傷を治したり、植物の持つ力を大いに活用してきました。森林浴や花の香りで心が和んだ、という経験は、皆さまされたことがあるかと思います。最近では緩和ケアとしても非常に注目され、美容の面でもお肌のトリートメントとして活用される機会が増えております。基本をしっかり押さえれば、アロマテラピーは決して難しいものではございません。基本からしっかり身に付けて、自分に合った方法や香りを見つけて、心身の健康と美と快適な生活を送るために、毎日の暮らしに、植物エネルギーを上手に活用して頂ければと思います。

今後は養成講座の中で、西洋のアロマトリートメントに東洋の経絡を取り入れ、より満足度の高い施術方法、大まかな十二経絡の流れと身体の気の整え方の概要について学んでいただきます。〇アロマテラピーの基礎〇陰陽五行説の基礎〇アロマストレッチの基礎〇精油の選び方の基礎


いよいよ健康まなび家で、プロのアロマセラピスト養成講座がスタートします!事前にこのセミナーの中で、アロマの基本を学んで頂ければと思います。

★香りを使った療法の恩恵は私たちの想像をはるかに超えていました!ご自身の健康と美、ご家族のためにぜひお役立てください。

開催要項

※講演内容は一部変更する場合がございます。

日 時 5月6日(火・祝) 18:00〜20:00 (受付17:40〜)
講 師 薬剤師・保育士、AEAJ認定アロマセラピスト
高次元レイキヒーラー、NR・サプリメントアドバイザー
飛沢 尚子 先生
定 員 先着30名様 ※定員になり次第受付終了となります。
参加費 3,000円
※事前申込の上、当日会場でお支払下さい。
会 場 「中野サンプラザ/7F研修室I」
東京都中野区中野4-1-1
アクセス

JR中央線・総武線/東京メトロ東西線「中野駅」北口より徒歩1分