一流の医学博士等による治療法、美容法、健康法、アンチエイジング法が格安で学べるお店

セミナー日程
MENU
ホーム
セミナー・特別講演会日程
特別講演会履歴
参加者の声
プレス情報
推薦文
交通のご案内
健康まなび家とは?
会社案内

セミナー・特別講演会日程

―毎年7月10日、たった一日通うだけで、四万六千日間(約126年分)も参拝した功徳があるという伝説を持つ浅草寺。浅草寺の秘事(ひめごと)を知って参拝すれば、さらにエネルギーが!―≪東京直下型巨大地震に備えて≫〜大人気占い師 羽賀ヒカル先生と行く〜「浅草ほおずき市参拝セミナーツアー」
羽賀 ヒカル 先生

日本の首都であり、経済の中心でもあるのが『東京』。なぜ、東京が日本の中心になっているのでしょうか?東京という土地から来る、お役目(働き)とは何でしょうか?その秘密は『東京』に働いている「産土力(うぶすなりき)」にあります。「産土力」とはその土地の文化や風土や県民性を生み出している源となっている力で、各地域にある主要な神社である「一宮(いちのみや)」の働きによるものです。大阪府の場合は住吉大社。埼玉県は氷川神社。神奈川県は寒川神社や鶴岡八幡宮。「一宮」がその土地の「産土力」を作っており、東京の「産土力」は「浅草寺」から生まれていて、東京都(特に下町)の文化や風土や風習を作り出しているのです。東京で生活していく上での大事なテーマや「産土力」に応援されるような働き方をしていくヒントなど、いくつもの秘密が浅草寺に眠っています。それを知っているのと知らないのとでは、大きな違いです。

そして、東京の中心ともいえる浅草寺にとって特に重要な日が「ほおずき市」です。なぜ、「ほおずき市」なのでしょうか?浅草の浅草寺には、昔から「毎年7月10日はたった一日通うだけで、四万六千日間(約126年分)も参拝した功徳がある」という伝説があります。浅草寺では7月9、10日の2日間、赤く実ったほおずきの鉢植えが並べられ参詣者に販売されます。このお祭りは「観音信仰」から始まったといわれています。年に一度のこのお祭りの日は、浅草寺には特別な観音様が降りており、その功徳によって人生が変わっていく導きがあるといいます。

今回は羽賀ヒカル先生より、伝説の占い師北極老人より教わった「浅草寺の秘密」についてお話して頂きます。表向きには全く明らかにされていない浅草寺の秘事(ひめごと)とは一体何か?―それを知って参拝するのと、知らずに参拝するのとでは、功徳(エネルギー)は全く違うといいます。

◎東京直下型巨大地震が懸念されている今、日本の首都である東京の大難を小難とするために、そしてご自身と大切な人を守るために、年に一度の大きな意味のある日に、羽賀先生と一緒に参拝に出かけませんか?


〜前編「浅草寺の秘密」〜 〜後編「功徳をさずかる秘訣」〜

<羽賀ヒカル先生プロフィール>ヒカルランド「神社の秘密」著者、「北極流占い」継承者

普通の高校生として過ごしていた15歳のある日「北極老人」に出会い、占いの道に入る。9つの流派を極め5万件以上の鑑定歴を持つ北極老人から「北極流」を受け継ぎ、高校生ながら生年月日、手相、風水、方位、姓名判断などの様々な占いをマスター。また同時に、日本各地の神社の秘密を口伝によって、延べ数千時間にわたって学ぶ。神秘体験は数知れず。大学生時代から本格的に、人生相談に乗り、3000人以上を開運へと導く。大学卒業後は、北極老人の一門によって設立されたグレイトティーチャー(株)の占い師として活動。噂が噂を呼び、優良企業の経営者、有名コンサルタント、ベストセラー作家、セミナー講師、占い師、ヒーラー等の著名人もお忍びで通うようになる。特に、占いや精神世界に深く精通している人ほど、北極流の奥深さに驚嘆。現在は、占い鑑定やセミナーを行いながら、神社の秘密を学んでお参りする「神社参拝セミナー」も開催し、評判となっている。著書に「なぜ、日本人が世界を変えていくのか?」羽賀ヒカル・小田真嘉・竹内睦泰、「神社の秘密」(ヒカルランド)、「女神になれる本」(PHP研究所)、「ドラゴンノート」(ソフトバンククリエイティブ)がある。

「なぜ日本人が世界を変えていくのか?」羽賀ヒカル・小田真嘉・竹内睦泰(ヒカルランド)「女神になれる本」(PHP研究所)「神社の秘密」(ヒカルランド)「ドラゴンノート」(ソフトバンククリエイティブ)


開催要項

※講演内容は一部変更する場合がございます。

日 時 7月10日(月)
★セミナー 11:00〜16:00(受付9:30〜) ※ホテルのお弁当&お茶付
★セミナー終了後、羽賀先生と一緒に参拝
参加費 正規料金 30,000円≪今回特別料金≫ 18,000円 ※当日、受付にてお支払下さい。
≪お願い≫ お弁当の手配の関係上、お弁当を希望される場合は7/3(月)までにご連絡頂きますようお願いいたします。また、キャンセルされる場合も7/3(月)までにご連絡頂きますようお願いいたします。
定 員 100名様
会 場 「浅草セントラルホテルANNEX/B1黄金の間」
東京都台東区浅草1-5-3

≪注≫講演中は写真撮影、録音は禁止となっております。また携帯電話の電源はお切り頂きますようお願いいたします。夏場の会場内は冷房が効いておりますので、上着を1枚ご用意されることをおすすめいたします。
アクセス

●地下鉄/銀座線浅草駅1番出口より徒歩3分
●地下鉄/都営浅草線浅草駅A4番出口より徒歩5分
●地下鉄/銀座線田原町駅3番出口より徒歩5分
●東武浅草駅正面出口より徒歩5分
●つくばエクスプレス浅草駅A1出口より徒歩4分

◎雷門通り沿いにある「浅草セントラルホテル本館」からお入り
頂けます。本館2Fはcafeレストラン「ガスト」になります。

お申込みはこちら