一流の医学博士等による健康法、美容法、アンチエイジング法、幸せの秘訣が学べる教室・サロン

セミナー日程
MENU
ホーム
セミナー・特別講演会日程
特別講演会履歴
参加者の声
プレス情報
推薦文
交通のご案内
健康まなび家とは?
会社案内

セミナー・特別講演会日程

〜2日連続・今より10歳若返るシリーズ〜“最先端アンチエイジング革命”「体の内側、外側から若返る!美と健康長寿、両方手に入る!!」〜ストレスにも放射線にも負けない9つの魔法〜 ―平成23年12月3日(土) 特別企画―
講師紹介
13:30〜15:20 (受付13:00〜)
ケニー・田沼 先生

「長寿遺伝子にスイッチを入れる技術」 テレビ、ラジオ、雑誌など、各メディアに出演依頼多数! 一流プロスポーツ選手、芸能人御用達!

“日本一のカリスマ栄養学者” 山田 豊文 先生

プロフィール

杏林予防医学研究所所長 米国公益法人ライフサイエンスアカデミー主宰 日本ミネラルファスティング協会理事長

超一流プロスポーツ選手、オリンピック選手、芸能人たちに対し家族も含めての食事指導を行い、けがや故障に苦しむアスリートを見事に復活させるなど、スポーツ栄養学の第一人者としてその手腕が高く評価されている。テレビ出演多数、雑誌等でも話題を呼ぶ。著書「食べない人は病気にならない」「頭がよくなる脳内デトックス」「細胞から元気になる食事」『「食」を変えれば人生が変わる』「脳がよみがえる断食力」『病気がイヤなら「油」を変えなさい』「親子でまなぶ頭のよくなる栄養事典」など、著書・監修書多数。※一部書籍は韓国、中国、台湾でも翻訳されています。
食べない人は病気にならない頭がよくなる脳内デトックス細胞から元気になる食事「食」を変えれば人生が変わる脳がよみがえる断食力病気がイヤなら「油」を変えなさい親子でまなぶ頭のよくなる栄養事典

【健康まなび家代表からのコメント】

医師、プロスポーツ選手、芸能人たちが頼るカリスマ栄養学者!

先日NHKで「長寿遺伝子」の事が取り上げられ、大変な反響だったようです。私も見ていて実際にそのスイッチを入れる答えが、山田先生が十数年も前から受講生の人たちに指導されてきたことなので、驚きと共に改めて山田先生の健康学が素晴らしいものであることを思い知らされました。プロスポーツ選手たちが、指導を受けてどんどん結果を出すのも当然のことだと言えると思います。いつも指導を受けながら、本当に正義感の強い先生だと感じます。先生の健康学が広まることが、社会にとっても多大なる貢献につながっていくことだと思います。
15:30〜16:30
ケニー・田沼 先生

『顔と体のたるみをとる技術』 日本一、若くてかっこいい70歳と評判! “イケメン・美女養成の達人!”

美容師/整顔師 ケニー・田沼 先生

プロフィール
美容師/整顔師 日劇ダンシングチーム出身。ジャパンファッションモデル。
1940年横浜市生まれ。47歳の時、脳梗塞で倒れ半身マヒに。その後遺症を10数年の血のにじむような努力の結果、自ら考案したリハビリ法で克服。リハビリと同時にアンチエイジング(若返り)法も習得。2008年5月、NPO法人美学整顔学術学会設立。整顔師を育成しながら、全国各地で講演活動を行う。現在70歳とはとても思えない若々しく整った容姿、苦労のどん底から成功するまでの心の在り方の体験談等は、多くの人々を惹きつけ魅了している。

【健康まなび家代表からのコメント】

元モデルの美容家。近日、大人気健康雑誌にも登場!

今は美容のカリスマとして田中侑久子さん、佐伯チズさん、宝田恭子先生等が注目を浴びていますが、男性の美容家として人気急上昇中の“ケニー・田沼先生"の登場です!整体の勉強もされてきたので、顔だけでなく、体全体のバランスを整えるのも同時に行える貴重な美容家です。見た目も若返り、前向きな気持ちで自信を持って人生を送るために非常にお役に立てる内容だと思います。先生は優しいお人柄なので、安心してご参加頂けます。
開催要項

※講演内容に関しましては一部変更する場合がございます。

日 時 平成23年12月3日(土) 13:30〜16:30(受付13:00〜)
会 場 「池上会館/第一会議室」 大田区池上一丁目32番8号
定 員 100名様
参加費 5,000円 ⇒ ≪特別料金≫ 2,000円 ※当日受付でお支払い下さい。
〜2日連続★今より10歳若返るシリーズ〜“最先端アンチエイジング革命”≪実 践 編≫「体の内側、外側から若返る!美と健康長寿、両方手に入る!!」◎無添加のお弁当とお茶付♪―平成23年12月4日(日)特別企画≪実践編≫―
10:00〜10:40 (受付9:30〜)
内野 真里 先生

◎万病の元は“腸の汚れ”といわれています。腸をきれいにする、とっておきの情報を公開します!“内臓がスムーズに働きやすい環境をつくる!”「腸美人健康法」“有名医師たちが相談に来るほどの実践健康家!”

(株)オーガニックハウス代表 断食道場主催 内野 真里 先生
プロフィール
生まれつき体が弱く入退院を繰り返しながら、ありとあらゆる健康法を自分の体を実験台にして試した結果、代替療法、自然療法の素晴らしさを実感。様々な症状に対する幅広い知識と経験を持ちドクターから相談を受けるほどの情報通。著名なドクターや、先生方との交流も深い。現在週末は農業にも従事。

【健康まなび家代表からのコメント】

医師が頼る「実践健康家」!

内野先生はご自身の体が生まれつきとても弱くて、医師から見放された体を自分で克服されてきました。その貴重な体験を通して、本当に良かったことだけを相談された場合にアドバイスされているので、一般の方たちからの信頼が大変熱い先生です。又日本で指折りの健康情報通なので、有名なドクターたちが「今はどんな健康法がよいのだ?」と聞きに来るほどの情報通なので、当日は皆さんも大変有益な情報が聞けると思います!
10:40〜12:00
ケニー・田沼 先生

「顔と体のたるみをとる技術」≪実践編≫日本一、若くてかっこいい70歳と評判!“イケメン・美女養成の達人!”

美容師/整顔師 ケニー・田沼 先生

プロフィール
美容師/整顔師 日劇ダンシングチーム出身。ジャパンファッションモデル。1940年横浜市生まれ。47歳の時、脳梗塞で倒れ半身マヒに。その後遺症を10数年の血のにじむような努力の結果、自ら考案したリハビリ法で克服。リハビリと同時にアンチエイジング(若返り)法も習得。2008年5月、NPO法人美学整顔学術学会設立。整顔師を育成しながら、全国各地で講演活動を行う。現在70歳とはとても思えない若々しく整った容姿、苦労のどん底から成功するまでの心の在り方の体験談等は、多くの人々を惹きつけ魅了している。

【健康まなび家代表からのコメント】

元モデルの美容家。近日、大人気健康雑誌にも登場!

今は美容のカリスマとして田中侑久子さん、佐伯チズさん、宝田恭子先生等が注目を浴びていますが、男性の美容家として人気急上昇中の“ケニー・田沼先生”の登場です!整体の勉強もされてきたので、顔だけでなく、体全体のバランスを整えるのも同時に行える貴重な美容家です。見た目も若返り、前向きな気持ちで自信を持って人生を送るために非常にお役に立てる内容だと思います。先生は優しいお人柄なので、安心してご参加頂けます。
12:00〜13:00 昼食休憩
★アンチエイジングを意識した「無添加のお弁当」とお茶のサービス付き♪
13:00〜14:00
吉水 公子 先生

本当は誰にも教えたくない、とんでもない結果が出た!「“クリニックで検証”長寿遺伝子が飛躍的に活性化した具対策 ついに公開!」★見た目の若さに誰もがビックリ!海外のVIPたちが秘かに利用する

ガーデンクリニック中町 代表吉水 公子 先生

プロフィール

世田谷区中町に健康回復・健康増進のためのセンター「健康畑」を開設。癌をはじめとする難治性疾患の予防や治療を目的に免疫強化療法を行う。天寿を全うするまで、「行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、笑って話ができる人生を過ごす」という願望を実践すべく医学・農学におけるエビデンスに基づく免疫療法・予防医学を研究・開発・提案している。痴呆の親の壮絶な介護生活、夫のガン闘病という想像を絶する過酷な経験を持ちながらも、ある方法をきっかけに、現在は会うたびにどんどん若返り美しくなっていく姿に誰もが驚嘆する。

【健康まなび家代表からのコメント】

会うたびにどんどん若返り美しくなっていく!

クリニックに病気を治すために訪れた患者さんたちが、みるみる若返って帰ってゆくと評判!科学的 に検証したところ、今話題の“長寿遺伝子”が飛躍的に活性化していることがわかりました。非常に貴重なデータであり、内容であると思います。参加して直接この具体策が聞けることは本当にラッキーだと思います。楽しみにしていて下さい。
14:10〜17:00

松井 和義 先生

◎自身のメタボだった体から一変!60歳にして腕立て1000回、腹筋3000回を達成!20代のプロスポーツ選手に引けを取らない超人的な体力を身につけることに成功。現在は一流のアスリートたちの指導も行う。

★14:10〜15:30“みるみる体が丈夫になる、たるみが取れてくる、腰が強くなる!”「体が若くなる技術」

★15:40〜17:00“みるみる記憶力が良くなる、仕事の能率が大幅にアップする、体調が良くなる、語学がマスターしやすくなる”「脳が若くなる技術」“能力開発の達人”

松井 和義 先生
プロフィール (株)ミミテック 代表
昭和26年愛知県生まれ。高知大学在学中より能力開発と自己啓発の研究に取り組む。
昭和62年トップマネージメント研究所開設。数百社に及ぶトップマネージメントセミナーや企業教育を手がける。平成9年11月より「ミミテックメソッド」プロジェクトをスタートしミミテック英語マスター法、
ミミテック右脳学習法、ミミテック高速学習法等を開発。主な著書「リーダーのための若返りの法則」岡田恒良監修、「最速30日トラベル英会話」、「ミミテック英語マスター法」、「たちまち偏差値を15上げる新・勉強法」、
「英語耳・英語口・英語脳」、「新・音読記憶術」(コスモトゥーワン) −他多数。
リーダーのための若返りの法則最速30日トラベル英会話ミミテック英語マスター法たちまち偏差値を15上げる新・勉強法英語耳・英語口・英語脳新・音読記憶術

【健康まなび家代表からのコメント】

激動の時代を生き抜くために、脳の働きを高め体を強くする具体策!

年齢が60歳にして体力年齢が20代のアスリートと同等レベルを持つということは、通常では考えられないことです。私はメタボ時代からの松井先生を知っていますが、外見の変貌ぶりには本当に驚かされます!顔と体のたるみが見事に取れ、目が輝いています。そばにいるだけで前向きな気持ちになれる先生です。これからの厳しい時代を生き抜くためには、まず体が丈夫であることが大切です。脳の働きを高め、メンタル面でも強くしていくことも大切です。一見厳しいことのようですが、マスターしておくことで激動の時代の中でも本当に幸福感を味わいながら生きていくことが可能です。大いに参考にして下さい!
≪重要なまとめ≫
― 17:30 終了予定 ―
開催要項

※講演内容に関しましては一部変更する場合がございます。

日 時 平成23年12月4日(日) 10:00〜17:30(受付9:30〜)
会 場 「池上会館/第二会議室」 大田区池上一丁目32番8号
定 員 先着50名様 ★アンチエイジングを意識した
「無添加のお弁当」とお茶のサービス付き♪
参加費 15,000円 ⇒ ≪特別料金≫ 4,000円 ※当日受付でお支払い下さい。
◎動きやすい服装でご参加下さい。

≪ご注意≫

必ず事前申込の上ご参加下さい。尚お弁当の手配の関係上、キャンセルされる場合は必ず5日前までにご連絡下さい。ご連絡なくキャンセルされますと、キャンセル料が発生致しますのでご了承下さい。